SSブログ

ねこの森にはラブユーテイク [雑感]

きっと私は頭が重いのだろう。その重さのせいなのだろう。すぐに眠くなる。

新幹線のシートで夢うつつの中、谷山浩子「ねこの森には帰れない」のイントロが鳴り響いた。と思ったらエレクトリックギターが出現。「そんな展開だったっけ?」と思っていたらビートルズの「The End」になっていた。
 

オゥ。今日の「週刊ブックレビュー」に室井滋が合評コーナーで出演している!http://www.nhk.or.jp/book/review/review/20110205.html 黒い髪はいい。

BSアニメ夜話、「母をたずねて三千里」「鋼の錬金術師」だったか。岡田斗司夫が「登場人物に"バカ"がいない」と分析していたと思う。芥川「侏儒の言葉」にも「そんな世界であれば」という項目が無かったか。

「ねこの森には帰れない」は、
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41401/index.html
畢竟、「木綿のハンカチーフ」の半面である。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4548/index.html
とするのは横暴である。私

「杏村から」http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8022/index.html
を好んでいる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。